冬の寒さも本格的となり、街はクリスマスのイルミネーションに輝いていますね。
本店には、真っ赤なサンゴミズキの枝ものが届き店内がクリスマスの雰囲気に包まれています。赤と緑のコントラストが美しく、和のクリスマスな雰囲気でとてもかっこいいです。
メイン「サンゴミズキ」「さつま杉」
サンゴミズキは、初夏に可愛い小さい白いお花を咲かせ、秋には枝が珊瑚のように真っ赤に染まります。花言葉「成熟した精神」
クリスマスリースの定番の常緑樹のさつま杉。花言葉「あなたのために生きる」
カウンター「サンゴミズキ」「クリスマスホーリー」「ストロバスコーン」「松笠」
冬になると赤い実がなり、クリスマスの装飾の定番としてよく見かけるクリスマスホーリー。春先に白く甘い香りを放つお花が咲かせ、クリスマスのころに赤い実をつけます。花言葉「神を信じます」
北アメリカ原産の大きな松笠のストロバスコーン。素敵な森からの贈り物ですね^ ^
松の木の実の松笠は、まつぼっくりとも言われています。小さい頃から大好きでよく拾っていましたが、まつぼっくりができるまでなんと2年もかかるそうです。それを知ってから、まつぼっくりへの愛着はますます深まります。
花言葉は、「慈悲」「不老長寿」
サンゴミズキの枝には、赤と白のふわふわの羊毛のリボンがデコレーションされています♪
個性的な枝の石化柳。花言葉「あなたのために生きる」「たくましさ」
その下に、情熱的な赤色のガーベラ。落ち着いた存在感がありますね。花言葉「燃える神秘の愛」
プロポーズの時の贈り物にオススメだそうです。
恋愛アップしたい時には、一輪でもいいのでお部屋の南東と西の方角に飾るといいそうです♪(´ε` )
鮮やかな緑の彩りを飾るニオイヒバ。花言葉「固い友情」
赤いガーベラと、緑のニオイヒバがお互いに引き立てあうようにそれぞれの存在感を放っていますね。
みなさまにとって、今年はどのような年でしたでしょうか?
只今12\2から12\8まで京都高島屋7階でNurseryの商品を販売させて頂いております。
お近くにいらした際には是非お立ち寄りくださいませ。ご来店心よりお待ちしています。