桜が咲き始め、春爛漫。
幸せいっぱいのNursery京都本店でございます。
店内の敬翁桜も満開で、柔らかな新芽も出てきて新緑もとても美しいです。
メイン ・・・「敬翁桜」
和室・・・ 「ラナンキュラス」 「アンスリュームフューシャビンテージ」「カザリシダ」「連翹(レンギョウ)」
ラナンキュラスの花言葉・・・「光輝を放つ」
コロンとして、ふんわり幾重にも重なる花びらがしなやかで、とても愛らしく柔らかな印象のラナンキュラス。
葉の形がカエルの足に似ていることからラテン語の「RANA(カエル)」を語源として名付けられたといわれています。
カウンター・・・「オクラレルカ」 「アンブレラファン」
先週は、オクラレルカの葉っぱのアレンジでしたが、今週はお花のアレンジ。
沖縄原産の南の島の太陽をいっぱい浴びた菖蒲に似ているオクラレルカ。
スッと背筋を伸ばすかのようにまっすぐに咲き生きている姿は、見ていてなんだか気持ちがいいです。
花言葉は「良い知らせ」
下で葉っぱを広げているシダの仲間「アンブレラファン」
シダがたくさん茂っているニュージーランドを連想しましたが、和の雰囲気でもお似合いですね。
今週も素敵なBAIANさんのお花。来週も楽しみです^ ^
さて、Nurseryでは桜のクレンジングジェルとローション、ハンドクリームが季節限定で販売しています。
ほんのりピンク色の優しい桜の香りに包まれ、毎日の暮らしに日本の桜を感じてみてはいかがでしょうか。
ご来店心よりお待ちしています。